契約管理部

川畑 奈々NANA KAWABATA

心地よい人間関係の中で、
若手も安心して
仕事に取り組める会社です。

契約管理部で再リースのチームに所属する川畑さん。
契約が満了したお客様が、継続される際の事務処理が主な業務です。代理店様や契約者様と1日20件ほど電話でやりとりも行っています。

川畑 奈々

この会社に入社した動機は?

クルマが好きだったし、会社説明会で「人が優しい」という印象を受けたのが大きかったです。また、OJTがあるので新人でも安心して仕事をスタートできると思いました。実際に入社したら想像通りで、和やかな雰囲気の中で先輩たちに支えられながら仕事に取り組んでいます。

仕事のやりがいは?

電話で対応した時に「ありがとう」と言っていただけると嬉しいし、身に付けた知識を活かすことができて良かったと感じます。細かな作業は多いですが、小さなことでもミスをしないよう心掛けて、一つでも多く「ありがとう」をもらえるように今後はもっと幅広い知識を吸収して、同じ契約管理部の他のチームにかかってきた電話にも、その場で対応できるよう頑張りたいと思っています。

この会社の魅力は?

「人を大切にしている会社」であること。先輩方が優しく、上下関係はとても良好です。
また、当社は個人向けのリースに力を注いでいるので取引のバリエーションが豊かで、同じ業界の中でも仕事のやりがいは多いと思います。

川畑 奈々

業務内容・役割

  • 代理店様・営業担当者様・
    ご契約者様からの電話応対
  • 契約書の作成・発送
  • 契約書の内容精査
  • 成約処理

1日の流れ

09:30
始業
代理店様、営業担当者様、ご契約者様からのお問い合わせ対応
10:00
チームミーティング
11:00
審査可決処理、契約書のファイリング
12:30
昼食
13:30
契約書の審査申込書作成
14:30
研修
15:30
契約書の申請処理、代理店様、営業担当者様、ご契約者さまからのお問い合わせ対応
17:30
資料整理
18:30
退社