契約管理部

大平 理紗子RISAKO OHIRA

心地よい人間関係の中で、
若手も安心して
仕事に取り組める会社です。

契約管理部で再リースのチームに所属する大平さん。
契約が満了したお客様が、継続される際の事務処理が主な業務です。代理店様や契約者様と1日15件ほど電話でやりとりも行っています。

大平 理紗子

この会社に入社した動機は?

コロナ禍でWEBでの採用面接を受けた時に、真摯に話を聞こうとしてくれた姿勢が画面越しでも伝わり、最終の対面面接においても温かい雰囲気だった点にとても魅力を感じたからです。また、入社前の内定者懇親会でも社内見学や先輩社員との交流会等があり、安心して入社が出来ました。

仕事のやりがいは?

代理店様やご契約者様のお役に立てた時にやりがいを感じます。電話でお問い合わせいただいた際に、先輩から教わったことや自分で調べて習得した知識を活かし、単独でお応えできる範囲が広くなったことで、成長を実感しました。電話応対をはじめとし、さまざまな事務処理を行うので忙しい毎日ですが、一つひとつの作業を丁寧にこなしてミスをしないようにさらに質を高めていきたいと思っています。

この会社の魅力は?

充実した研修制度だと思います。半年間の研修では、いずれの部署においても先輩が優しく丁寧に指導してくださいました。また、質問や不安などをトレーナーと交換日記のようにやり取りをするコミュニケーションノートの存在は、先輩との壁を無くしてくれたので、会社にも早く馴染むことができました。

大平 理紗子

業務内容・役割

  • 代理店様・営業担当者様・
    ご契約者様からの電話応対
  • 契約書の作成・発送
  • 契約書の内容精査
  • 成約処理

1日の流れ

09:30
始業
代理店様、営業担当者様、ご契約者様からのお問い合わせ対応
10:00
チームミーティング
11:00
審査可決処理、契約書のファイリング
12:30
昼食
13:30
契約書の審査申込書作成
14:30
研修
15:30
契約書の申請処理、代理店様、営業担当者様、ご契約者さまからのお問い合わせ対応
17:30
資料整理
18:00
退社