サポートセンター部

我妻 咲季SAKI AGATSUMA

充実した研修やトレーナー制度など、
新入社員も安心して働ける環境が
うれしいです。

サポートセンター部の我妻さんは、全国の代理店やオリコの支店から寄せられる依頼に応え、リース料を試算することが主な業務。日々の案件をいきいきとこなしています。

我妻 咲季

この会社に入社した動機は?

内勤で、結婚・出産しても働き続けることのできる会社を希望しました。この会社は面接でとても温かな印象を受け、また生活に身近なクルマに関われる仕事なら長く興味が持てると思いました。

新入社員の頃、不安はありませんでしたか?

研修が充実していたので安心でした。最初の半年間は社内の各部署を回ってオートリースの基本を実践的に学ぶので、もともとクルマについてあまり詳しくなかった私も、必要な知識やスキルを着実に身に付けていくことができました。
また、1年間同じ先輩社員にマンツーマンでサポートを受けるトレーナー制度もあります。「コミュニケーション・ノート」という交換日記のようなものを毎日のようにやりとりし、仕事だけでなく社会人としてのマナー、日頃の不安や悩みなど上司にはしにくい相談もできます。私もいま1年後輩のトレーナーを務めています。
サポートする立場になって気づくこと、学ぶことも多いです。

この会社の魅力は?

女性社員が多く、仕事はもちろんですが人生の先輩として目標になる方が社内にいっぱいいます。結婚した後も働いている方も少なくありません。私も将来は家庭と仕事を両立させながら働き続けたいと思っています。この会社は産休・育休制度など女性にやさしい環境も整っているので安心です。

我妻 咲季

業務内容・役割

  • リース料試算
  • 代理店・オリコの営業からの電話応対
  • 部内担当マニュアルの改定
  • パート社員のシフト調整

1日の流れ

09:30
始業
代理店や営業担当からの問い合わせ対応
10:00
打ち合わせ
11:30
代理店や営業担当からの問い合わせ対応
リース料試算
13:00
昼食
14:00
代理店や営業担当からの問い合わせ対応
リース料試算
16:30
シフト作成
17:30
資料整理
18:30
退社