サポートセンター部
岡野 柚香YUZUKA OKANO
充実した研修やトレーナー制度など、
新入社員も安心して働ける環境が
うれしいです。
サポートセンター部の岡野さんは、全国30,000社の代理店やオリコの支店から寄せられる問い合わせ対応、契約書類等のチェックが主な業務。
営業の支援部門として溌剌と業務に取り組んでいます。
新入社員の頃、不安はありませんでしたか?
入社当初は、上司や先輩社員とうまくやっていけるのか、仕事についていけるのかといった不安がありました。しかし、OALには先輩社員が入社後1年間つくトレーナー制度があり、仕事に限らず何でも相談しやすい環境があるので安心できました。また業務に関しても、配属前の期間で各部署を回る研修や、配属後も年次ごとに様々な研修や資格奨励制度が用意されているため問題ありません。日々勉強の毎日ですが、周囲に支えられ働くことができています。
この会社の魅力は?
人が温かい会社です。入社前に受けた印象通り優しい方が多く、困っているとすぐに察して、声を掛けてくださる先輩がたくさんいます。また、福利厚生も充実しています。女性社員が多い会社で、育休や時短勤務などの制度を利用している方もいます。女性が安心して長く働ける環境が整っていることも当社の魅力だと思います。
業務内容・役割
- 車両代金の入金処理
- 契約書類等の受領確認
- 代理店やオリコの営業からの電話対応
- メンテナンス委託連携処理
- 補助金申請
1日の流れ
- 09:30
- 始業
車両代金等の入金処理(検収入力)
- 10:00
- 代理店やオリコの営業からの電話対応
- 11:00
- 契約書類・車検書類等の不備チェック
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 契約書類・車検書類等の不備チェック
代理店やオリコの営業からの電話対応
- 17:00
- メンテナンス委託連携処理
- 18:00
- 退社